ジャイ王

全長190cm重量100kg強 の夫・ジャイアン王子、略して「ジャイ王」の観察記録を4コマ漫画で。下品な表現多々ありますのでご注意を。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生で最も長い一日 4-4


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

クラッシュの反省文を事後対談形式で追記に記しました。
くだらないのでおヒマのある時にどうぞ。

ジャイ王念願の焼き鳥屋にて反省会。
(ク→クラッシュ、ジ→ジャイ王)


ク:24断食おつかれした。(カンパイ)

ジ:あー。(カンパイ)

ク:ジャイさん、私ね、今回の24断食で分かったんです。
  どんだけ今まで飽食だったのか、今まで何も考えず食べて、大して食べたくなくても食べて
  ちょっと小腹がへったからってマクドでハンバーガー買う、この精神がバチ当たりだってこと。
  そしてこの断食もバチ当たりな行為だってこと。
  だって24時間後にこうして何か食べれる保障があるから、安易に24時間断食できたんですよ。
  ものすごい愚かな考えですよ。

ジ:はあ。

ク:私、子ジャイが残した手羽先を捨てたとき「武士は食わねど高楊枝」って言葉を思い出したんスよ。

ジ:なにそれ

ク:え・・ 知ってるでしょ 武士は食わねど・・

ジ:知らん。

ク:ええええ!アンタのお母さん(私のお姑さん)から教わった言葉ですよ!?

ジ:生まれて初めて聞いた(ビールごくごく)

ク:ま・・そんなんだからこういうことになるんでしょうけどっ(汗)
  あのね、武士は貧しくて食べられないときでも満腹なフリをしてるもんです。
  本当は飢えてても決してガツガツしないんです。
  武士の時代は下級武士だと貧しい家が多くて、一家で餓死しちゃう武家もあったんですよ。
  その餓死した家から、戦に備るための何十両っていう金品や手入れされた刀とかが
  出てきたんですって。サムライは空腹を満たすことより士道を通すんです。
  かっけええ!サムライかっけええ!(テンション↑)

ジ:へええ(焼き鳥むしゃむしゃ)

ク:その子孫たちがコレかあああ!!!

ジ:それで、結局なんなん?

ク:う だから!安易に食べれる環境があるからって、流れたらダメなんですよ。
  そんなことでも惰性になるんです。精神が腐りますよ。
  昨日焼き鳥に行こうかって言ったけど我慢したでしょ。
  あの時すぐに行かないで、今日までガマンしたからこそ今この焼き鳥がすごく美味しく
  感じるわけじゃないですか。
  本当に食べたいものにありつけた時には、わずかな量でも美味しく残さず感謝して
  食べれると思うんです。

ジ:ふううううん。ま、今は贅沢やな。

ク:そうそれ!(はっ 一言でまとめやがったよ・・・ガーン)

ジ:ぷはー。生中おかわり。

ク:分かったのかなあ~もう~
  あ、私もコレおかわりっ!

  (完)
  1. 2009/09/05(土) 23:50:39|
  2. ジャイ王のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<宿敵③ | ホーム | 人生で最も長い一日 4-3>>

コメント

断食b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!(笑)

もう。。ジャイさん。。。笑える(爆)
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

ほんまに辛かったんやろうなぁ。。。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィでも笑える(爆)

私もいつになったら痩せれるのだろうか。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん

考えんとこ。。。(自爆w)
  1. 2009/09/06(日) 03:54:43 |
  2. URL |
  3. ひなたぼっこ #gsFoHOqg
  4. [ 編集]

24時間断食成功おめでとうございます!!(笑
しかし、やはり24時間はきつそうですね。
ジャイさんの最後のまとめ方が
超ウケました(爆笑
食べる時にも
感謝の心を忘れずに、
幸せだな~って思って食べると事ってことですね。
ぽちっと応援。
  1. 2009/09/06(日) 07:46:02 |
  2. URL |
  3. neco #-
  4. [ 編集]

■ひなたぼっこ様■
ご無沙汰!断食4-3にもコメありがとう。
いくら自分を痛めつけるのが好きなドMクラッシュも今回ばかりは心が折れそうでした。
かなり切羽詰ってましたけど断食やってみて良かった。
こういうアホなことを身をもってやらんと気付かないこともあるんですよ。

■neco様■
あまりに焼き鳥が美味しくて、クラッシュが一番ガツガツして、
何話してんのか支離滅裂になってきたら、かるーくジャイさんにまとめられました。
美味しくいただくことがこんな幸せな気持ちなのかって事に気付けてよかったですよ。
また初心を忘れて当たり前のようにダラダラ食べ始めたら、また断食します。
学習しろよ・・私。
  1. 2009/09/06(日) 19:47:18 |
  2. URL |
  3. クラッシュ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:21:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/06(木) 15:41:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/06(木) 16:34:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/06(木) 17:27:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/06(木) 21:30:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/06(木) 23:52:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/07(金) 05:31:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/07(金) 06:21:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaydon.blog113.fc2.com/tb.php/228-9cdbd332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クラッシュ

Author:クラッシュ
ちび専業主婦です。夫、巨体ジャイ王の観察記録です。

最近の記事

ネコ耳ホスト倶楽部

8/4更新

カテゴリ

ジャイ王のこと (136)
子ジャイのこと (91)
クラッシュのこと (76)
ネコのこと (15)
クラッシュ宛てメール (0)
怖い話 (11)
ジャイ王リーマン時代 (8)
新婚時代 (5)
未分類 (58)
拍手お礼 (6)

クラッシュ宛メール

ご意見ご感想などコチラへ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

にほんブログ村 漫画ブログへ

FC2カウンター

フリーエリア

くる天 人気ブログランキングFC2 Blog Ranking

