ジャイ王

全長190cm重量100kg強 の夫・ジャイアン王子、略して「ジャイ王」の観察記録を4コマ漫画で。下品な表現多々ありますのでご注意を。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きる

参照記事8/23「悪夢」


きゅうんん としました。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/19(木) 16:16:13|
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子ジャイの野望


労働の尊さを知ってもらうために、お手伝いを小遣い制にしました。
100円玉1枚の大切さを教えるため・・と思ったのですが、おかしな金銭感覚が身についたかも・・・。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

  1. 2009/11/16(月) 19:50:28|
  2. 子ジャイのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お年頃


ま、まぁ リブタートルですからね・・子供でも着れるか(汗)
中学生くらいになった服の貸し借りなんてするかも・・とか思ってたのが間違いでした。
きっと子ジャイは今が成長期で小5くらいでストップするんじゃないでしょうか。
すごい早さでデカくなるので服はほとんど買いません。
いつも知人の方のご好意にあまえて可愛いおさがりをいただいてます。
ありがとうございます(ここで礼を言うか・・)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

  1. 2009/11/10(火) 23:11:03|
  2. 子ジャイのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プリーズ!!



全体画像はこんな感じで。バンザイしてるのが子ジャイです。
詳細をお知りになりたい方はこちらへどうぞ
DSC00452.jpg
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

  1. 2009/11/07(土) 10:50:03|
  2. ジャイ王のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おくになまりギャップ③

注)方言デタラメです

違うんですよー「そがぁに」なんて言ってないと思う!
どんなんだったけと、かわいい女子の広島弁を探して「極悪ガンボ」という漫画を
読み漁りましたが参考にならなかった・・(涙)
こっそり萌えてて彼女には申し訳ないけど、10年経ったし時効でしょう。
女性でも、おっとり静かな口調限定で萌えます。
オバサンでもおっとり系方言だと、ステキなマダムに見えます(断言)
男性には反応ナシ、あと激しいオバチャン口調もダメですよ・・どうでもいいですね
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

  1. 2009/11/05(木) 08:57:40|
  2. クラッシュのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おくになまりギャップ②


これはけっこう驚きました。若者が自分のことを「ワシ」と言う。
あと、「勘弁してやってくださいよ」を「勘弁しちゃってつかさいや」みたいに言うのも、
意味を理解するまでだいぶかかったと思います。
3コマ目、デスノ●トに出てくる人みたい・・・?実物とだいぶ違ってしまった。
広島弁、もいっこ続きます。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

  1. 2009/11/03(火) 23:36:53|
  2. クラッシュのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おくになまりギャップ①


東北出身のクラッシュには、ちょっと強面な青年でも
東北弁を話し始めたとたん善良な市民に見えます。
ジャイ王や子ジャイに通訳してあげました。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


  1. 2009/11/02(月) 13:36:42|
  2. ジャイ王のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

クラッシュ

Author:クラッシュ
ちび専業主婦です。夫、巨体ジャイ王の観察記録です。

最近の記事

ネコ耳ホスト倶楽部

8/4更新

カテゴリ

ジャイ王のこと (136)
子ジャイのこと (91)
クラッシュのこと (76)
ネコのこと (15)
クラッシュ宛てメール (0)
怖い話 (11)
ジャイ王リーマン時代 (8)
新婚時代 (5)
未分類 (58)
拍手お礼 (6)

クラッシュ宛メール

ご意見ご感想などコチラへ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

にほんブログ村 漫画ブログへ

FC2カウンター

フリーエリア

くる天 人気ブログランキングFC2 Blog Ranking

